新着情報

2017/03/27 お知らせ

告示第283号改正についてのお知らせ

2016年11月1日に公布された平成20年国土交通省告示第283号(昇降機の定期検査報告における検査及び定期点検における点検の項目、事項、方法及び結果の判定基準並びに検査結果表を定める件等の改正について)が改正され、2017年4月1日より施行されます。
施行に伴い製造会社が所有者等に対して新たに提供、または公表しなければならない情報として、「ブレーキ制動時のプランジャーの状況」があります。

弊社がお納めしたお客様のロープ式エレベーターについて、現在ご利用されていない(休止中)エレベーターを除き、該当機種の巻上機型式全て左右のブレーキパッドアーム部へ温度ヒューズを取付け温度上昇検出時には戸を開き休止、若しくは安全回路を遮断する処置を施し「引きずり検出の措置」をしており、プランジャーストロークの測定対象機種はありません。

尚、現在ご利用していない(休止中)ロープ式エレベーターをご利用する場合は、「引きずり検出の措置」を施す必要がありますので、ご利用前に弊社へご一報ください。

告示283号の改定に伴う詳細についてのご質問、お問い合わせ等がございましたら、ホームページ右上の「お問い合わせ」より、弊社へお問い合わせ下さい。

PAGE TOP